ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

スマイルプリキュア! #18 なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!

 「どうせうちのクラスはリレーじゃ勝てない」という言葉になおが奮起、プリキュアの5人でバトンを繋ぐことに。自分が足を引っ張らないか不安なやよいのことも積極的にサポートし、いざ本番を迎えるが……。
 熱血スポ根少女なおの当番回。運動が得意なのはなおとあかね、れいかさんも弓道部ってことで無難にこなすのに対して、文系の2人がアレゲ。やよいが忘れ物を取りに戻ったときに教室で陰口叩かれていて、ヘタしたらやよいが黒く染まるんじゃないかと心配した。それでも心が折れなかったのは5人の絆……だが、そこにしっかり踏み込むには尺不足だった印象。