ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-06-03から1日間の記事一覧

#34 宇宙海賊ビシディアン

行方不明だったアセムは宇宙海賊ビシディアンの首領になっていましたとさ。キオの実力を測りに来ただけみたいで、何やらキーを託して帰ってしまった。なぜガンダムタイプを運用する海賊の正体がこれまでバレずに来られたのかがよくわからんですけども。

阪神vs日本ハム 4回戦@札幌ドーム

金本知憲選手、1500打点おめでとうございます。「あと2打点」での足踏みが長すぎて、このままズルズルいくかと思っていただけに、安心した。一方で筒井ェ……疲れかね?

#10 バスバス走る

完全に窓を封じられたバスで次の試験会場に移動する六太たち。しかし、この移動自体も試験の一環であると見抜いた六太とケンジ。この強烈な関西弁キャラ、ほんとなんでここまで残れたんだろう。どこまでもプレッシャーとか感じずにいられるというのはある種…

黄昏乙女×アムネジア #09 怨念乙女

夕子さんが元通りに貞一のことを思い出して再び幸せな日々かと思いきや、貞一は夕子さんとリンクして、過去の記憶を見てしまうことに。 夕子さん絡みがわりとシリアス、ダークめに針が振れてしまうので、小此木の存在がわりかし重要になってきました。視聴者…

#06 初めての握手会

おりねに初のファンレターと思いきや脅迫状めいたアンチからの手紙。そこはスタッフが守れよな……。握手会での戦うWOTA(オタ)さんたち、これはかつての「アイドル親衛隊」よね、いやまさに親衛隊。

#10 決死の奪還!もう一人の黄金聖闘士!

アリアを助けるために聖域にできたバベルの塔へ向かう光牙とユナ。その前に獅子座の黄金聖闘士が立ちはだかるが、光牙の危機にペガサス星矢が姿を見せる。予告で見えていた黄金聖闘士の背中、羽が星矢っぽかったけれど本当に星矢が出てきた。でも、どこから?

#15 金の戦士と銀のバディ

メタロイドと戦うゴーバスターズの前に現れたビートバスターとそのバディロイド、ビート・J・スタッグ。その正体は、13年前に亜空間に飛ばされたはずのリュウジの先輩、陣マサトだった。マサトを演じる松本寛也はマジレンジャーの次兄マジイエロー役、髪型は…

#08 今宵はイートイット

安土を訪れた家康の饗応役を務める左介は、パイナップルを使った「安土盛り」を披露して質素を常とする家康の怒りを買ったり、その家康を見て光秀が信長への叛意をちらちら見せていたり。 本能寺前夜です。

#38 勝・者・決・定

最終試験に残ったのはエリーヌ、生徒会の杉浦、賢吾、ユウキ。エリーヌの指弾するユウキの不正は実はミッションの指示の1つということを知って、ケガさせたユウキを治療したエリーヌはフォーゼとの戦いに挑む。 アクエリアスを倒してエリーヌは弦太朗やユウ…

#323

学生新コーナー「昌鹿野Love Call〜真夜中の恋人」がスタート、これはわざわざ学生を使う意味がありそうなコーナーですな。学生からネタを募集すると、そのネタがダメだったときヤングと鹿野さんが斬り込んで学生ひるんじゃうから、リスナー募集が正解だと思…

スマイルプリキュア! #18 なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!

「どうせうちのクラスはリレーじゃ勝てない」という言葉になおが奮起、プリキュアの5人でバトンを繋ぐことに。自分が足を引っ張らないか不安なやよいのことも積極的にサポートし、いざ本番を迎えるが……。 熱血スポ根少女なおの当番回。運動が得意なのはなお…