ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

スマイルプリキュア! #05 美しき心!キュアビューティ!!

 5人目の戦士、キュアビューティと戦うのはウルフルン、アカオーニに続いて出てきたマジョリーナ。今回のプリキュア勧誘はみんな一度断って、敵襲来からピンチでドーンの流れ。こうなると、キュアピースぐらいは「なにそれ!やりたい!」とノリノリで参入してきてもよかった気がしてくる。
 れいかさんは「お嬢様」「生徒会副会長」で、色も相まってプリキュア5のかれんさんとイメージ被る。プリキュア5人の団結の象徴であるみゆき(5だとのぞみ)に対する、サポートでチームをまとめるサブリーダーといったところか。今回、複数に分裂したアカンベェに対して4人がとりあえずで技を仕掛けて外したように、とりあえず突っ走るタイプなので、れいかさんのフォローに期待。キャラ付け的に、あかねが熱血バカっぽく見えるが、実際は「考えたってわかんないよ!直球勝負だ!」のなおの方が……。