ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#38 逃亡者キオ

 キオはディーン&ルウ兄妹と仲良くなっていくが、歌が流れて完全に死亡フラグ。映像だけ見てると何ヶ月一緒にいたんだって感じだったけれど、あっさりお亡くなりでしたわ。まさにこれはユリンを失ったフリットと重なるところ。じいちゃんの洗脳で、3世代にわたってヴェイガン殲滅に心血注ぐところは見たくない。
 本人を確認するセンサーもないのに壁をぶち抜いてキオを救出したキャプテンとか、「奪い返しといたぜ!」と過程すっ飛ばしてエイジデバイス持ってきたモヒカン海賊とか、連邦の正規軍よりよっぽどビシディアンの方が有能だと思うんですが……もう主なところはビシディアンに任せればいいんじゃないかな。
 そしてヴェイガンのガンダムが出てきて、またガンダムvsガンダムか。