ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#23 疑惑のコロニー

 中立コロニーが実はヴェイガンに加担してましたの巻。ヴェイガン憎しのフリットならコロニーごと吹っ飛ばしかねない。
 心優しきアセムくんは「話し合えば分かる」と主張してフリットに一蹴されて、脱走したらロマリーを危険に巻き込んでしまって、ガンダムで戦って営倉入り。やってることはガンダムでの戦いを嫌がってランバ・ラルと出会ったアムロと同じ流れなのだが、事情はいろいろ異なる。あと、ロマリーがいちいちゼハートを引き合いに出してアセムのトラウマを抉る。わざとやってんじゃないかコイツ。
 オブライト×レミは順調にフラグ消化。レミのキャラ立てはあざとすぎると思います。