ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-05-20から1日間の記事一覧

#32 裏切り者

スパイ情報によってヴェイガンは大規模降下作戦を実行。シャナルアは帰還を望むキオの誘いを振り切るが、キオの危機を助けてダレストと相討ちに。 1人しかいない家族のために戦ってきたのに、キオを守って死んじゃうのかー。似たようなポジションのキャラク…

阪神vs楽天 2回戦@甲子園

個人的には聖域と言われながらも「でも切れないよなぁ」と思ってるんだが、四回裏一死からの金本の守備はないわ。直接捕球が無理ならそれはそれで後ろに逸らさない守備せーよ……大差で勝ってるならともかく、同点ですけど? なお、いつでも手のひらは返す模様…

#08 白煙天国

消火器強盗を捕まえたことでアメリカのテレビ番組に取り上げられた六太。オジーはその真相を知っていたけれど、六太に賭けてくれた。自身も言っていたけれど、こういう偶然をモノにする力も大事だよね。

#13 サプライズな休日

ヨーコがバディロイドたちを労うサプライズツアーを企画。遊園地で楽しむが、そこにチューバロイドが出現。エンターさんの不満の溜まり方が尋常ではなく、もういつ裏切ってもおかしくないなーと感じる今日この頃です。どうせ裏切ったところで、メサイア様は…

#06 武田をぶっとばせ

天下の趨勢が定まりつつある中、小大名で終わってしまいそうな左介は武田攻めで功績を挙げるべく、調略役を買って出る。 ニセモノ名物を使っての交渉術は口八丁、田舎者揃いの武田だからうまく運んだが、さすがに高遠城では失敗。いずれも結果オーライになっ…

黄昏乙女×アムネジア #07 忘却乙女

いつも通りに貞一にべたべたとまとわりつく夕子だったが、ももえが貞一に卵焼きをあげようとすると箸をはたき落としたり、霧江と一緒にいる貞一に嫉妬したり。そしてとうとう、影夕子化して、貞一を階段から突き落としてしまう。 小此木のキャラクターだから…

#56 御披露目!二代目襲名とメルクの星屑!

初代は一龍からの依頼を受けて引退を決めて二代目を継がせ、自分は最後の作品を作るためにヘビーホールに籠って二代目を認めたつもりだったけれど、声が小さいから伝わってなかったという。でも、小松のおかげで二代目メルクは自信を持ったらしく。メルクか…

#71

そんな流れで「ANI-TAMA-ZOO Safari」へ。いつもは子守歌状態で集中して聞いていないけれど、冒頭から細谷&鹿野でスタートして耳が離せない。まさにたかはし智秋が懸念したとおり「うちの佳正は焦ると自分がどんどんしゃべる」というアレで、占いとか小ネタ…

#321

それにしても、最近肌が白くなってきた鹿野優以さんに美白のコツを教えてもらおうとするヤングは鹿野さんを越えるキャッキャ感。その一方で武者修行に出たときの注意点を細々とチェックしたりして、どんだけ目が離せないダメな子なのかと。黒龍モーニングデ…

#04 その努力裏切らない

アキバスターに着いた77期生。AKB0048劇場で彼女らが見たのは2人しかいない75期生の前座公演。元から2人ってわけではなくて、脱落が相次いだ結果残っているのが2人だけってことなので、どれだけ過酷なのかと。襲名もそんなに軽いものではないみたいで、例え…

スマイルプリキュア! #16 れいかの悩み!どうして勉強するの!?

れいかは、自分は何もかも人に言われるがままで、自分でありたいことをやっていないのではないかと悩みを持ち、生徒会副会長やクラス委員、そしてプリキュアをいったんお休みすると宣言する。 なんか5人揃うとれいかさんだけ上級生感あるけれど、全員中学2年…

#36 本・気・伝・歌

JKがライダー部を抜けコズミックステイツを失った弦太朗は、JKのオヤジからギターを習い、魂のギターでJKを取り戻す。我望はコアスイッチがまだ存在することがわかったので、カプリコーンが倒されようとどうでもいいわけですよね。

#08 宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!

聖闘士ファイトで優勝すればアテネに謁見できるということで、パライストラにアテナがやって来る。そのアテナが沙織さんかどうかを光牙は確認しに行ったが、残念ながらアテナは沙織ではなく、しかも学園長が現れて自分はマルスの部下、カプリコーンのイオニ…