ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-15から1日間の記事一覧

#51 再会トリコとルフィ!海鮮の実を探せ!

ハルサメ釣りをしていたトリコと小松は釣り上げたハルサメの腹の中から出てきたルフィと再会、一緒に海戦の実を探すことに。 オープニングナレーションからコラボ特別仕様に。トリコ側は2人なのにワンピース側は一行で出てこられると数のバランスがよろしく…

#31 昴・星・王・国

本来、天ノ川学園にしかいないはずのゾディアーツが昴星高校に出現、流星と入れ替わりで交換留学生として昴星へ行った天高生の可能性が高いというタチバナ情報。元昴星の流星はもちろん、大杉先生の働きかけもあって弦太朗たちも昴星へ向かうことが決まる。…

#08 マシン設計図を守れ!

エンターが新しいバスターマシンの設計図を狙ってきた。メタロイド、さらにメガゾードが転送されてきて、ヒロムたちは変身して戦うが、リュウジの旧友で今はエンジニアになっていたカズヤが裏切ったため設計図データはエンターの手に落ちた。 地中から現れた…

#03 有利な男と走る女医

宇宙飛行士試験は体を使うテストへ。そんな中、宇宙服の前に立った六太は自分がまるで着ているかのように見えるようのぞきこむがうまくはいかず、ちょうどその様子をせりかに見られてしまう。 フラグフラグ!せりかのお父さんも以前同じ事をやっていたとか、…

#03 仮面の掟!風の聖闘士現わる!

聖闘士を育成するパライストラへとやってきた光牙は、仮面をつけた女性聖闘士・ユナと出会う。光牙がいまいちしつけとかできていない子に見えてしまって、いったい沙織さんのところでどういう教育を受けていたんだろうかと。シャイナさん、戦闘しか教えてな…

#02 茶室のファンタジー

本願寺征伐直前の荒木村重の謀反により、左介の義兄・中川清秀が高山右近とともに荒木方に立つ。 村重の目から見ると、有岡城(伊丹市)に自分がいて西方には支援勢力の毛利、南には本願寺があって、信長への前線にあたる東側には高槻城の高山右近、茨木城の中…

黄昏乙女×アムネジア #02 邂逅乙女

貞一くんと夕子さんの出会い、「怪異調査部」の発足と小此木ももえの参加。 事前のキービジュアル1枚目がホラーっぽい雰囲気をさせていたのに、第1話はずいぶんギャグっぽいノリで来るなぁと思ったら、第2話も軽めのノリ。大鏡の向こうに何があるかと思った…

#316

先週のたかはし智秋を加えたお説教の流れで、細谷くんと番組をやってみるか、あるいは誰も鹿野優以だとわからないようなところの番組にゲストに行けとヤング。鹿野さんって(ラジオではないけれど)年明けすぐの「アドリブアニメ研究所」にゲストで出ていて、…

#03 どうやるの?

箸は持てるのに、ねぶり箸ならぬねぶり鼻をしてしまうしばいぬ子さん。てっきり、犬食いするものかと……。

#02 心の闇

生徒会で軸川の片腕として副会長を務めていた千枝乃タマキがオルペウス・オーダー側に立ち、カイトにパズルバトルを挑む。 POGではパズルを出題する人間をギヴァー、解く人間をソルヴァーと呼んで、ギヴァーが用意したパズル(ほとんどは大がかりなもの)に挑…

#27 赤い夕陽を見た

ノートラムを目指すヴェイガンと連邦軍の戦いは、MS戦ではフリットやアスノの活躍で勝利を収めるが、ヴェイガン宇宙要塞が地球への落下軌道に入ってしまい、アセムとゼハートが共同で要塞を阻止することに。 長らくゼハートを支えてきたダズさんがフリットの…

スマイルプリキュア! #11 プリキュアがチイサクナ〜ル!?

キャンディが拾った小槌のせいでプリキュア5人が小さくなってしまって大騒ぎ。プリキュア視点だと「ど〜こ〜ク〜ル〜」と野太いキャンディの声、キャンディ視点だと甲高くてよく聞こえないプリキュアの声と、大小ネタの中でも凝っていた。そんな小さくなった…