ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

スマイルプリキュア! #16 れいかの悩み!どうして勉強するの!?

 れいかは、自分は何もかも人に言われるがままで、自分でありたいことをやっていないのではないかと悩みを持ち、生徒会副会長やクラス委員、そしてプリキュアをいったんお休みすると宣言する。
 なんか5人揃うとれいかさんだけ上級生感あるけれど、全員中学2年生なので、同じぐらいの悩みを持っててもおかしくはないわけです。でも、結局は自分の意志で変身して4人を助けるれいか。尊い。中学2年生なら「1+2+3+4」は即答して欲しいところですが、視聴者層を考えると、リアル中学2年生の問題出したらポカーンってなっちゃうもんな。