ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

スマイルプリキュア! #12 目覚める力!レインボーヒーリング!!

 もうじき修学旅行ということで盛り上がるみゆきたち。自分がみゆきたちの役に立っていないのではないかと不安になったキャンディからイヤボーンでティアラが登場して、新技のレインボーヒーリングへ。
 新変身アイテムはティアラ(頭装備)だったが、これ続いて脚装備とか腕装備とか出てきて、最後はセイントプリキュアになったりする?キュアエンジェルになったときの、みんな生き物系の羽なのに一人だけメカっぽいウイングだったミキタンの悲劇をほわほわと思い出したり。
 1人1戦闘で必殺技は1発しか撃てないんだから、バランス考えて戦闘しようぜ。普段は熱血系2人(あかね&なお)にほんわか天然系3人(みゆき&やよい&れいか)なのに、戦闘に入ると猪突猛進4人に冷静1人(れいか)って、どういうことー。不測の事態になったとき、頼れるのかれいかさんだけってのは辛い。
 敵サイドでは、これまで使ってきた「赤鼻」に代わり、強力なアカンベェを生み出せる「青鼻」が支給された。そもそも青鼻には通常必殺技が通用しないようなので、今後はレインボーヒーリング必須か。