ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち (2013)

 「プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」で「プリキュア5以前のプリキュアに喋らせない」という、メンバーが28人にまで増えたがゆえにしょうがない措置が取られたことでぶーぶー言われたからなのか何なのか、今回はなぎさ&ほのか&ひかりにセリフがあった……のだが、SplashStarとプリキュア5はセリフなし、フレッシュ勢はキュアパッション(変身前なし)のみ、ハートキャッチはつぼみ&えりか、スイートはキュアビート(変身前なし)のみというのは、悪化しているような感じがしないでもない。とはいえ、最新プリキュア&ひとつ前のプリキュア&一部選抜メンバーというのは、もうギリギリのところでもあるよね。
 NS1がオリジナルキャラを軸にしたエピソードだったのに対して、本作はオリジナル妖精を軸にしたエピソード。プリキュアパーティーに集まったプリキュアから変身アイテムを取り上げてしまえば、という考えはなかなか面白い。弓道をたしなむれいかさんに気配を察知されてバレるのもキャラを生かしててうまい。