ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

上野さんは不器用 #03 キルトハイド/ガラクたん

 水泳部の盗撮・窃視を防止するため開発したキルトハイドを試すため田中の前で水着を脱ぐ北長に大いに困らされる上野さん&ペットボトルで田中との間接キスを目指すもいつもの優柔不断さと田中の常識力に負ける上野さん。
 #02で不満に感じた部分が一切ない最高の2本、特に後半。「田中があくまで常識の範囲内で対応しているだけなのに上野さんが墓穴を掘っていく」姿こそがいじらしいのであって、田中が上野さんを上回る常識外れな部分を見せたり、上野さんがどうしても一線を越えられないところがイイと感じているのだな。部室で水泳部の先輩がスクール水着を脱ごうとしているのに動じないのは中学2年生男子として常識的なのだろうか、という点はあるが、これにより田中も北長さんも動じていないのに上野さんが1人で右往左往することになり、可愛らしさが際立つのである。腕組んでしたり顔で立ってるだけでかわいいけどな!