ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

スマイルプリキュア! #14 修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?

 修学旅行後半。大阪城見物でみゆき&やよい&キャンディとあかね&なお&れいかの2組に分かれてしまう。合流を目指す2組は大阪のおばちゃんたちに翻弄されつつ、青っ鼻の通天閣アカンベェと戦う。
 ちょうちょデコルで羽が!プリキュアに羽というと最終形態なイメージだったけど、こういうのもあるのね。赤鼻アカンベェは通常必殺技で、青鼻アカンベェは合体必殺技(プリキュア・レインボーヒーリング)で、という使い分けがあるので、青鼻が出てこない限りはティアラ装備はなくて済むわけなのですが。大阪遠征はマジョリーナが担当。ウルフルンさんだけ修学旅行に行き損ねたか。