ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-05-06から1日間の記事一覧

#02 選ばれし光

二次審査会場を目指す凪沙たちは、宇宙船で同じくオーディションを受ける少女たちと合流。芸能を禁じるDES軍の攻撃を受けた宇宙船を、AKB0048が守りに現れる。 かつて一緒に0048のライブを見た智恵里と再会したけれど、ずいぶんイメージが変わったなぁ……。こ…

#30 戦場になる街

フリット元総司令からのディーヴァ出撃命令に、司令部は新人艦長と面倒なクルーを乗せた寄せ集め状態のディーヴァを出撃させる。 3世代目、もはや退役しているのに横から口出ししてくるジジイのことをウザイと思うのは自然なのだが、問題はアルグレアス総司…

#05 憧憬乙女

文化祭で怪異調査部はお化け屋敷を出す。完全に霧江回。髪を伸ばしたら夕子さんそっくりですね、カワイイですよ。それでも決してメインヒロインに立てないのは喜多村英梨だからか。いやいや、この系統のキタエリの声は好き。「お兄ちゃんのことなんかぜんぜ…

#05 決意のかけひき

千宗易から天下取りをそそのかされた秀吉は、光秀の胸中を探る。どうせ茶杓の善し悪しなどわからんだろうと左介がすり替えた謹製茶杓は、回り回って光秀の所へ。残念ながら秀吉と違って光秀は目が利くので並の物だと見抜かれてしまっているけれど。

#319

「集まれ昌鹿野編集部」なんてPに愛されない番組は終わって「マフィリア魔法学院」が始まったよ!MCはマサヤ・チュウニツアちゃんとユイ・アズキ・ズアイユちゃん。どうしてマサヤちゃんはときどきオカマキャラなんだろうね。 これが、OPもSEもBGMもアイキャ…

#54 超重力!ヘビーホールを攻略せよ!

メルクに会うためにヘビーホールを降りていくトリコは猛獣からの攻撃に対抗するため守りのフォークシールドを編み出す。 トリコに一瞥で「ホンモノではない」と言われてしまった二代目メルクがなぜ自信を持てないのかは次回。腕は確かなんだけど、本人の気持…

#34 天・穴・攻・防

修学旅行後半。リブラたちの狙いが京都の四方の封印を解き「ザ・ホール」を解放することだと気付いた弦太朗たちは残る2箇所を守るために動き出す。優希奈につきまとわれた弦太朗はフォーゼに変身して目的を説明するが、優希奈はそれを知っていてなお普通の高…

#11 ねらわれたウィークポイント

熱暴走してしまうリュウジの弱点に気付いたエンター。一方、ゴリサキは弱点を補うため、安全装置を用意していた。 ヒロムとニック、ヨーコとウサダに比べてどこか他人行儀な付き合いだったリュウジとゴリサキが仲良くなるお話。15歳からゴーバスターズとして…

#06 頭にまつわるエトセトラ

サムライボーイと呼ばれ期待される日々人が兄のことを自慢するのを見て、六太はもがく。重ねて、かつての上司が頭突きの件をはじめあることないことをJAXAに伝えたことを知り絶望する。 せっかくヒューストンへ来たのにいいことないなぁ……。宇宙飛行士になる…

#06 開幕!聖闘士ファイト!

とうとう聖闘士ファイトが開幕。優勝候補とも目されるライバル・オリオン座のエデンに激しく敵意を燃やす光牙だが、初戦の相手・コンパス座のフックに苦戦を強いられる。 典型的熱血バカ主人公である光牙は思い込んだらもう周りがまったく見えてない。「俺が…

スマイルプリキュア! #14 修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?

修学旅行後半。大阪城見物でみゆき&やよい&キャンディとあかね&なお&れいかの2組に分かれてしまう。合流を目指す2組は大阪のおばちゃんたちに翻弄されつつ、青っ鼻の通天閣アカンベェと戦う。 ちょうちょデコルで羽が!プリキュアに羽というと最終形態な…