ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2010-04-04から1日間の記事一覧

時をかける少女(2010)

1972年に交わした約束を果たすため、過去に戻る薬を作った芳山和子だったが、事故で重体になってしまう。和子からの「1972年4月の深町秋生に会って伝言を」という願いを受けて、娘の芳山あかりがタイムリープする……のだったが、あかりは移動する時間を間違え…

ダレン・シャン(原題:Cirque du Freak: The Vampire's Assistant、2009)

家族に愛され成績も優秀な青年ダレン・シャンは、悪友であり親友のスティーヴとともに一夜限りの”フリークス・ショー”に出かける。クモ好きのダレンは、サーカスにいたバンパイア・クレプスリーの持っていた大蜘蛛マダムオクタが気に入ってしまい、終演後に…

映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを探せ!(2010)

ある日、つぼみとえりかの元からコフレとシプレがいなくなってしまった。残された手紙から、フェアリーパークにやってきた二人はそこでシプレとコフレとその仲間たちを発見。不思議なパークの中ではラブたちと出会って共にアトラクションを回るが、突然怪し…

ライムライト(原題:Limelight、1952)

かつてはイギリス一と言われた道化師のカルヴェロは、希望を失って自殺しようとしていた踊り子テレーザ(テリー)を助ける。もう自分はバレエを続けられない、足が動かないというテリーに、カルヴェロは「問題は生きることだ!」と説得。カルヴェロの必死に看…