ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 願い、ふたりで

 なのはさんを相手としての模擬戦、スバルとティアナは極秘練習していたコンビネーション攻撃を繰り出すが、なのはと行っていた練習では見せていなかった攻撃がなのはの逆鱗に触れてしまう。
 今回の放送がTV放送版ではなくて修正版だと気付いたのは、この話の模擬戦のときのヴィータちゃんの顔でした。本放送では(みんなそれなりにひどいながらも)ヴィータの崩れは看過できるレベルを超えていたので。「少し頭冷やそうか」はこちらの無表情も怖いけれど、やっぱりあの魔王顔でぶっ放して欲しかった。そして、せっかく修正するのなら、顔の描き直しよりも、安っちいエフェクトを修正して欲しかった。ティアの射撃、ひどいですよ。