ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-19から1日間の記事一覧

#02 嵐の日

あらしのよるに! 一人で留守番している女の子にパンを届けたり、なんだりかんだり。エウレカ→夏色→シャイニングハーツ、というこの流れはすごい。はやくねなさい!みたいな意図を感じる。

#03 下田ではトキドキ少女は空をとぶ

4人が空を飛んでいるところを、夏海の弟・大樹の友人である祐介が目撃していた。そのことを大樹に聞かれた夏海はごまかすが、4人が魔女ではないかと疑う祐介は大樹とケンカになってしまう。その話を聞いた紗季は、転校する自分が魔女だったということで空を…

#02 コール・イット・ホワット・ユー・ウォント AO's cavern

ガゼルはアオと合流して日本軍の輸送艦しもきたを目指すが、しもきたはシークレットに狙われて攻撃を受ける。ガゼルのFPから放り出されたアオは偶然甲板に置かれていたFPマーク・ワンに乗り込み、シークレットと戦うことに。 構成上、第1話と第2話の入替が難…

#03 Yo!それは You! 情!

サラスバティがライブをするということで、バックダンサーを依頼されたトモノリ。ハルナの助けを借りてダンス練習をするが呪いのダンスとなり、歩たちはどんどんエナジーを吸い上げらる。 前半はミストルティン修復と、その失敗からの歩全裸。後半はひたすら…

#03 淑女とサムライ

五ェ門回。ルパン、次元とハードボイルドな姿を見せてきて、五ェ門がオチ担当になりましたか……。五ェ門のキャラクターは原作、TVアニメの各シリーズ、さらにはTVSPの中だけでもけっこうころころ変わっているけど、先日カリオストロの城を見ているだけに、こ…

#03 シロクマくん動物園へ/パンダくんの悩み

パンダくんに強く誘われて動物園に行ったシロクマくんとペンギンくん。思わずシロクマ館に行ってしまったり、ダメだといってるのにアザラシ館に入ってみたり……朝から張り切りすぎたパンダくんは待たされてしまって、来たときにはもうぐっすりですよ。 いやも…