ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-09-07から1日間の記事一覧

#36 仮面の素顔

仮面の少女の素顔は美人だと相場は決まっているけれど、火傷の痕はあまり具体的には見せないで想像に任せて欲しかった。マリッサの家には鏡が多く、マリッサが姿を見せているときにポルフィはサンドラに会っていないので早々にマリッサ=サンドラは読めたが…

#01 正面突破バシン登場

遊戯王やデュエルマスターズとどう違うのかとツッコまれると困りそうなカードバトルアニメ。少年向け作品の主人公らしい設定ではあるのだが、これがじつにウザい。 ただ、EDなんかを見ていると仲間が揃えばもうちょっと面白くなりそうでもある…。

#21 蒼白の騎手

ザーギンの侵入を許したツヴェルフ本部ではイシスにプロテクトをかけるのにヴィクター管区長自らが向かうが、それってどう見ても死亡フラグ。偉そうにしているからそれなりに戦えるようにも見えたのだが、ザーギンの前では所詮人間風情といった感じであしら…

劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇(2008)

@シネ・リーブル梅田 シアター1 観た後のテンションで書いた感想がミスで消えるとかなり泣ける。 というわけで観てきました。最初はどうせ総集編だろうとたかをくくっていましたが、実際はスゴイ総集編でした。少なくとも、地上波でよくある総集編を想像し…

#22 皇帝 ルルーシュ

皇帝に即位したルルーシュだが周りは敵だらけ。しかしスザクの圧倒的な力でナイトオブラウンズを始末し合衆国も黙らせて敵は無し。シュナイゼルの切り札はナナリーか。これほどルルーシュに対して有効なカードはないな。「お兄様、スザクさん、私はあなた方…

#30 王の力とナッツの悩み

前回のおばけコスプレに続き、今回は竹取物語。のぞみ、うららはウサギで他3人が天女だがうまい振り分けだよ。かれんさんのうさぎコスというのも見てみたくはあったが。 のぞみとくるみ(ミルク)の仲違いは今に始まったことじゃないので、きっとすぐに仲直り…