ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-01-14から1日間の記事一覧

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

Yahoo!のオンライン試写抽選を当てたので視聴。原作は滝本竜彦、未読。とにかくこっ恥ずかしい青春中二病映画。チェーンソー男と戦う美少女と偶然出逢う平凡主人公ってもうどこのエロゲかって話で、その美少女・絵理に主人公・陽介がまといつきながら仲良く…

#41 シティー戦争 パート2

フット団はフットソルジャーが集まったもので、ハンとかいう巨漢がいるのがパープル・ドラゴン、ギャングにはストックマン博士がいて、元シュレッダー配下の派閥抗争みたいになっているわけだが、これがバラバラになってるうちに各個撃破するのがベストじゃ…

ヤッターマン(新) #01 ヤッターマン 誕生だコロン<新>

GyaOで旧作を視聴してから見たので、やっぱりOPとEDは残念だ。山本正之のイメージがつきすぎてるからなぁ。あと、ヤッターワンも池田勝の軽い声が合っていたので、今のは重いかな。その点、三悪を変えなかったのは偉いし、BGMも旧作を意識していて雰囲気はよ…

#01 食【しょく】<新>

実況で見て、さらに確認のためにもう1回見てみた。ネウロアニメ化という期待度に対する完成度としては微妙なところがある。ドーピングコンソメスープをアニメーションで見られたのはよかったが、キャスティングの微妙な違和感が今後どうなるのか。慣れる前に…

#10 使者

新章突入したけれどエスポワールで借金を減らすどころか倍近くに増やして戻ってきたカイジ。ギャンブルで作った借金だから自己破産もできず、遠藤や佐原の言うとおり、この話に乗る以外にまともな暮らしをする方法なんてないな。

結界師 #49 哀しき妖花

藍緋回。なんだ、一緒に暮らしていた男の姿に似せて皮を作ったりしてかなり人間に思い入れあるんじゃないか。火黒にはさすがに勝てないわな…。

#12 秘密<終>

「眞田十勇士の伝説はここに始まる!」ってどこの打ち切り漫画ですか。まあ実質打ち切り状態のアニメだけれど。 忍者同士の戦いは派手なものではないから、せっかくの戦闘シーンがあまり盛り上がらないな。半三をもうちょっと魅力的に描いて欲しかった。 な…

#11 九度山の客

清姫が幸村の側室に。これは史実通りなのだけれど、こうやって見ると驚きの展開だわ。武田家の遺金を巡る争いになるのは確実。十二神将の秘密に迫るとなるとちょっとアレゲ展開になりそうで不安。

#14 星のキオク

さんざんCMで「異種魔法格闘戦」というフレーズを推しているけど、今日のがやっとこさそれらしいデュエルだった。これまでのは異種の魔法で戦うというより、バケモノと戦ってるような感じだったもの。やっぱり人と戦ってこそ…今回も途中でバケモノになっちゃ…

#14 再会の章<新>

あの地味な百合アニメの続編がようやく登場、話数は通し番号が振られている。関西では地上波放送無しってのはどういうことだい。 グリーダムの首都・フリージアでそれぞれの目的のために別れたリタとティナが再び一緒に旅に出る。訴状は届ければひとまずおし…

#02 まだ明け初めし前髪の/ティファニーで装飾を/新しくない人よ 目覚めよ

Aパートは実況キラーとして用意されたのか、セリフが全て適当で字幕も内容と全然違うという(いい意味で)ひどい有様。そこにスクール水着まで投入するなんて、画面から目が離せないことったら。

#10 厭離穢土 欣求浄土

佐助が術で家康の心に潜る。父親を家臣に討たれたり、妻と長男に死を与えるしかなくなったり、振り返るとなかなか波瀾万丈の人生を送ってきているな。だが、誰だってそういう心は持ち合わせているはず。情をかけていては眞田家が危ういぞ。しかし、家康の夢…