ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 秘密<終>

 「眞田十勇士の伝説はここに始まる!」ってどこの打ち切り漫画ですか。まあ実質打ち切り状態のアニメだけれど。
 忍者同士の戦いは派手なものではないから、せっかくの戦闘シーンがあまり盛り上がらないな。半三をもうちょっと魅力的に描いて欲しかった。
 なんとかここまでに十勇士のうち8人が仲間になり、筧十蔵菊亭晴季からの使者としてちょくちょく顔を出し、ラストで由利鎌之助も出して勢揃い。ここからが面白いところなのでは…。
 この続き1クール分は間を空けて放送予定だが、凍結状態。全員の活躍が見られるのはこの先だからなんとか制作して放送して欲しい。
 大河時代劇と銘打つだけありスケールは壮大で、関ヶ原合戦は見応えがあった。だが、やはり今の時代にはちょっと厳しいというか、NHKならなんとかしたかもしれないが、商業的成功を得られる作品ではないなぁ。全体的に漂う残念感、実にもったいない。