ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 生勢流転

 首相となった涼子はアトラス移住計画を凍結し、アトラス完成を優先させることを決める。これに憤慨した國子はモモコ抜きで戦闘準備を開始。また、小夜子は美邦が後継者に選ばれなかった理由を涼子に問い、アトラスランクAAAが美邦だけではないことを知らされる。そのアトラスランクAAAの一人、国仁はメデューサ殲滅作戦で撃沈された戦艦から生還し、治療を受けていた。納得いかない小夜子はゼウスへのハッキングを仕掛けて失敗、Z4によって連れて行かれる。そこで小夜子の落としたイヤリングからモモコの存在に気付いたミーコは、小夜子に拘束を受けていたモモコを解放。そしてモモコが國子のもとへ帰ってきた。
 涼子(アトラス)、小夜子(美邦勢力)、國子(メタルエイジ)の戦闘突入は近そう。メタルエイジは美邦と対立しなければならない理由はないが、小夜子は美邦をアトラスの後継者にと考えているため、同じくアトラスランクAAAの國子の存在は認めないだろう。そんな流れとは別のところで香凜と國子が再会。香凜は秋葉原大人買いしようとしているが、誰に言えば購入できるのかがわからなかった。ほんと、誰に言えばいいんだろう……日本の首相である涼子か?