ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-08-04から1日間の記事一覧

To LOVEる-とらぶる- OVA #03 南の島(リゾート)へようこそ!!

春菜が偶然当てた福引きは南の島へ10名様ご招待というもの。春菜はララや美柑、ヤミ、お静ら女の子10人で旅立ち、リトは春菜の飼い犬マロンを預かって留守番となった…はずだったが、ララの道具によってリトはマロンと入れ替わってしまい、旅行についていくこ…

#05 灯ダチ

リャン・チーから事務次官殺害を命じられたユンユンは、ハッコーの助けもあってサンタナのバーで働くことになる。そこにはカナンが来ることも考えられたが、その場合は死ねとリャン・チーは冷たく告げる。果たして、バーにカナンが現れ、逆にユンユンはアル…

#18 双頭奇譚

東京を焼き払うという國子の提案を退けた香凜、その理由は大金が必要なためだった。交渉の結果、國子の持つ剣を譲ることで爆撃機分はサービスすることになるが、香凜はその際にモモコのイヤリングに気がつく。香凜と通じて國子やモモコと対面した美邦はイヤ…

#19 ライロスの嵐/Storm Over Ryloth

惑星ライロスは分離主義者ワット・タンバーによって支配され、人々は飢えに苦しんでいた。共和国軍はまずライロスの制空権を確保してオビ=ワンらを地上に降下させるべく、艦隊戦を挑む。 アソーカは初めて中隊長の任につき部隊を率いたが、罠にかかり多くの…

#16 セイラ出撃

ランバ・ラルの攻撃に対してセイラがガンダムで出撃、アムロはガンキャノンで出撃してコズンのザクを鹵獲する。コズンの言動がちょっと違うなぁ、映画版ではジオンのベテラン兵らしさがあったものだが。