ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#17 暗夜抗路

 人柱を立てて固有振動を抑えているアトラス、その犠牲者となったのが武彦の妹だった。武彦は唯一自分が知るアトラスランクAAAの國子に銃を向けるが、国仁に阻止される。居場所を失ったと感じた武彦は、國子が止めるのも聞かず濁流に身を投げた。そのころ、香凜は自分のものとした秋葉原を支配していたが、美邦たちの来訪を受ける。アトラスランクAAAの美邦に接近できるチャンスだと思った香凜だが、集めた女官(メイドさん)が美邦にウソをついたために死ぬなどの試練も。
 巨大ダイダロスの攻撃で壊滅した練馬支部を目の当たりにした國子は、ダイダロスを焼き払うため爆撃機をまた出すことにする。しかし、秋葉原の実権がない爺たちには手配ができず、國子たちはそれを知らぬまま秋葉原の主のもとへと向かう。
 いろいろやってきて、結局は異常進化した植物との戦いへ。無駄な死者の多さがもったいない、特に武彦はいい仲間だと思っていただけに残念。