ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-07-07から1日間の記事一覧

#15 侵入者/Trespass

惑星パントラが領有する氷の惑星オート・プルトニアで、駐留軍が全滅する事件が発生。オビ=ワンとアナキンはパントラ議会のチョー議長、チューチー議員らとともに調査に向かうが、チョー議長は分離主義者の仕業だと決めつけてかかる。一方、分離主義者の拠…

#14 変貌都市

アトラス内部へ侵攻したメタルエイジは擬態装甲の前に散り散りとなる。武彦は、国会議事堂で落ち合おうという國子の命令を無視して都庁へ向かうようみんなに告げる。國子は国会議事堂へたどり着き、そこでアトラス公社の初代総裁が北条凪子であることを知る。…

#01 洪色魔都

ゲーム「428〜封鎖された渋谷で〜」のボーナスシナリオをアニメ化。まだお話がよく見えてこないので、しばらくは黙って見ているしかなさそう。

常識にまどわされるな!大地震生き残れSP 〜東京マグニチュード8.0〜

放送前特番。アニメのことにはあんまり触れず、東京でもし大地震が起きたらという想定で芸能人たちがトークするだけの番組だった。原作付きではない以上、原作ファンの人を集めてワイワイってわけにもいかないんだろうけれど、それならそれでスタッフインタ…

#12 暖かなエガオ

一行が次にやってきたのは不思議な森の中。大きな湖があり、その中から力を感じるとモコナは言う。羽を探すために湖に潜った小狼は、湖底に町があるのを発見する。そんな小狼を湖畔で待っていたサクラは、大きな魚と出会い「お前はどうしてそこにいる、なん…