ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#15 喝采 の マオ

 変態ストーカーのマオ散る。ダブルギアスに溺れた哀れな子か。ルルーシュの言うとおり、どこかで殺しておいた方が彼にとって幸せだったのかもな。
 もう出てこないかと思ったシャーリーは元気に登校、ケンカして他人ごっこという言い訳が最後まで通るだろうか。ギアスの有効期限がどれぐらいなのか、壁に傷を付け続けている生徒が出てないのでわからないのだが、あるいはギアス能力者=ルルーシュの死以外にはないのだろうか。
 ロイドさんってば伯爵ですよ。公候伯子男だから真ん中ぐらいの貴族?なるほど、口の利き方を知らぬお坊ちゃんなのですね。セシルは実は教育係だったりして。
 カレンが出てこず、ひたすらC.C.株上昇。半分ケンカ別れで飛び出したように見えて、ルルーシュを守るためにマオのところに行っているよな。表面上の態度は冷たいようだけれど、すべての行動はルル中心か。片やルルーシュもシャーリーを失い、カレンはルルーシュではなくゼロにべったりなので、支えになっているのはナナリーとC.C.。「俺は知っている、本当の名前を」でマオを挑発したり、なんかもうラブ臭が漂ってくるようだ。ああ、警官コスプレでお姫様だっこは格好良かった。
 あとヴィレッタ人気が超上昇してそう。裸だし、記憶喪失で素直な人になってるし。扇、変な気を起こさないように。このまま扇が匿い続けるのだろうか。どこかで同じように記憶を失っていそうなオレンジさんとの再会はあるかな?