ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01

 MMORPGであるMaster of Epicのアニメ化作品。MMORPGのアニメ化といえば近いところではラグナロクオンラインラグナロク THE ANIMATIONが思い出され、あまり成功したとは……。
 MoEはラグナロクがオリジナルストーリーで失敗したのを見たからか、ストーリーではなくショートコント集になっていた。ゲームをやってないとわからんようなネタが多くてちょっときつかったが、ワラゲは笑った。あの5人メインにならんかなー。
 この作品の特徴は声優の豪華さかな。まるで90年代かといわんばかりの名前がずらずら。EDでキャラ名:声優名ではなく、キャラアイコンだったのはちょっと面白いアイデアだな。MMORPGだからキャラ名にしなかったのかな?
 あとガラスの艦隊のCMが2本あったのもいいよね。オリンシスの後継者か。RED GARDENのCMが2バージョン入っていれば完璧だった。