ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ハイランダー -ディレクターズカット版- (2008)

 7月5日から公開される「ハイランダー」の試写に行ってきました。前情報としては、かなり濃いめの絵柄であることと、声優はかなり豪華め、主役は小栗旬といったところ。新作アニメではなくて映画「ハイランダー 悪魔の騎士」が原作。要するに、ハリウッド映画のアニメ化リメイクですな。
 最初コリンが登場してどこの馬の骨とも知れない不死者を片付けるところではこれはやっちまったかと思ったけれど、骨太ハリウッド映画をそのままアニメにした再現度の高さはすごい。ストーリーもハリウッド映画そのもので、ダリアは出てきたとたんにいかにもコリンとデキそうな雰囲気だったし、ちゃんとサービスカットもある。内容的にはとにかくマルカスに何度も負け続けるコリンが最後には復讐のためではなく、人々のために勝利を得るというわかりやすいもので、濃い絵柄に慣れてしまえば非常におもしろい。最近は日本のアニメをハリウッドで実写映画化→アチャーのケースが結構多いが、この逆の流れができてもおもしろいかもしれない。