ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-05-30から1日間の記事一覧

ハイランダー -ディレクターズカット版- (2008)

7月5日から公開される「ハイランダー」の試写に行ってきました。前情報としては、かなり濃いめの絵柄であることと、声優はかなり豪華め、主役は小栗旬といったところ。新作アニメではなくて映画「ハイランダー 悪魔の騎士」が原作。要するに、ハリウッド映画…

#09 イレブンナイン

カリー死亡。ネタではなく。ドラゴンなんか出つつもキャッキャ言いながら塔を登っていて楽勝じゃないかと思っていたらこれですよ。まさかお風呂シーンはアーメイのアレですか。今までで一番薄着ではあるけれど…っ。

#07 謝々!暗殺中華!

全然関係ないドラマを千花か優歌が見てるのかと思ったら本当に元殺し屋かよ。うますぎて気絶してるんじゃないかというのは千花が復活したあと、料理に豆板醤か何かをかけて食べた時点で読めたけれど、それにしたって超人的な体力だな。凶華や雹霞が常人離れ…

#08 旅の恥はかき捨て

いきなり当日のトワイライトエクスプレスのチケット(しかもスイート)を手に入れてくる宇佐見はただ者ではないどころの話じゃないだろう…美咲のためなら新幹線で大阪まで駆けつける行動力といい、この人の美咲に対する思いの深さは本物だ。

#08 ジンクス

エレンフリート回。対タナトス兵器・ジンクスの完成はわざわざアンジェリーク一行に頼らなくても、ジンクスの量産ができればタナトスに対抗しうるということだから喜ばしいのだけれど、絶対に落とし穴があるな。

ストレンヂア 無皇刃譚

ボンズ原作の映画で、見に行った知人がたいそう褒めていたから自分も見に行こうとしたのだが、もう上映している劇場はなかったという悔しい思いをした作品。 ちょっと不安だったのは、主役の名無しを長瀬智也が演じているという点で、それほど声優経験のない…

#08 旅・犬

別荘でわがままな千歳に振り回されるS・Aメンバー。竜はもともと面倒見が良く、光は結構気遣いできるからいいとして、それに付き合わされる芽と純、そして特に彗はたまったもんじゃないな…。

空の境界 第四章「伽藍の洞」 (2008)

@シネセゾン渋谷 小説で七部作を書くとしたら、中にはキャラクターの心理に深く迫るところあり、あるいは盛り上がる戦闘の場面がありというようなつくりもできるけれど、やはりそれぞれ一本ずつの映画として上映される以上は見所が必要なんだろうなぁ、とラ…

#03 友輩(キズナ)

本放送時はこの第3話で致命的な作品崩壊を迎え、第4話は半分ぐらい第3話素材だったという悲しい思い出があるが、一度完全崩壊したものは丸ごと作り直さないとどうにもならないんだな、ということがわかった。やっぱり狼騎たち一部の口の動き方は変だったし、…