ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 ナリタ 攻防戦

 オレンジ!オレンジ!オレンジ!!出番は1分ほど、セリフも二つしかないのに全部持っていった。今回はゼロの思惑どおりに事が運び、藤堂もそれに乗っかってブリタニアを叩き、かつランスロットも活躍し、C.C.の謎も少し明かされるという前半のクライマックス回だったのだが、オレンジめ!
 C.C.はギアスの力もきっと持っているのだろうが、他人の心を揺さぶることもできるようだ。ルルーシュが見たのはC.C.の過去か。#1で幼い二人を見守るようにしていたのはやはりC.C.だったらしいが、ルルーシュと面識はあったのかな。スザクは死んだ父の幻影にひどく動揺、「ああするしかなかった」とは?