ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-08-24から1日間の記事一覧

ダーウィンが来た!

見るものもないので流し見していたら、声優陣が水樹奈々、福山潤、野川さくらと豪華で噴いた。

#26 今日も極上日和<終>

会長を取り戻して一件落着、そして後日談。 奏は理事長として、聖奈さんとシンディも講師として残るし、代わり映えのしない面々。新会長に奈々穂は納得だが、副会長に香とは大抜擢だなぁ。 女の子同士が絡む際の「ぱやぱや(パヤパヤ)」という単語を産み出し…

#25 その声は風にのって

隠密や遊撃が強いのはわかるけれど、管理人さんも強いなんて反則だ…。プッチャンのいるりのも強い側に属するし、弱いのはみなもとまゆらぐらいですか。神宮司の力、これだとまるでテレパシーみたいにしか見えないけれど、もっとすごいんかね。

#34 天使へのプレゼント

山本麻里安の脚本回。なんか背筋が寒くなるような話だから一体誰が考えたんだと確認してみたらコレですよ。町に住む人々にとってみれば当然の行動なのかも知れないが実に空恐ろしい。「世にも奇妙な物語」の世界だな。ポルフィをもてなしてくれたりと一般常…

#20 皇帝 失格

「必要なものは結果だ」とスザクが己の信念を曲げた。そこはスザクにとって決して譲ってはならない一線だったはずで、「内側から変えていけばいい」などと手段にこだわっていた自分を否定するようなものだ。あげく、皇帝に剣を振るう際に勝手にルルーシュと…

#28 ココのお嫁さん登場!?

ココの婚約者だというクレープ王女が登場。パルミエ王国の「準お世話役」としての立場を突かれてグリグリ押し込まれるミルクはふだんの強気な姿からはなかなか見られないものだ。ナッツハウス、ちょっとした喫茶コーナーを作れば大繁盛しそうだな。