ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 STRANGE EONS<終>

 1クール12話を怒濤の勢いで駆け抜けてきたデモンベイン、ついに最終回。
 ホントの最終決戦前に告白、互いに必殺技の撃ち合い、更なる黒幕とそれをも凌ぐ"神殺しの刃"。最後はパラレルか修正された世界での九郎とアルのハッピーエンドに、神となった九郎とアルも登場させてドギャーン!と終わりました。とにかく詰め込みまくった最終回、ここは素直に「これはいい最終回だった」としましょう。
 だが、スルーできないところも多々。「シャイニング・トラペゾ・ヘドロン」という技がどれほど凄いのか、あんまり説明もなかったのでなんかすげーっぽいよぐらいでしか捕らえられなかったし、なぜマスターテリオンまでそれを撃てるのかわかんないし、最後が結局どこまで現実なのかもよくわからなかった。石破ラブラブ天驚拳で全て許容するには切り捨ててきたものが多すぎたかな。
 これは2クールじっくりかけてやって欲しい作品でしたかね…。このままではただひたすらに熱さを詰め込んだだけの作品でした、としか回想できんかも。