ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-03-31から1日間の記事一覧

#06 7月14日 ひんやり、まったり

夏だ夏だ。みやの日焼け、なんかいいな。自宅屋上でこんがり焼けるっていいよね。一日中プールにいたから、うっすら日焼けしているのは細かいですな。 蛾の青虫、あるある。

#05 白鷺集まる

ゴジラシリーズを見ているような気分。ロボット物ではなくて怪獣モノっぽいんだけれど、これはこれで面白い。ライディーンが自衛隊上層部に見殺しにされるあたり、日本のために戦いながらも自衛隊にはいつも排除されているゴジラと重なるのかも。 飛べないマ…

#05 星の街から

吾郎宇宙へ。ストリップ劇場でエロを感じないというのもなかなか凄い作品だよな。

#13 エンドンとジャード

エンドンが決して暗愚な王だったというわけではないんだろうけれど、プランディンとやらが強すぎるよな。アンナの少女時代がむちゃくちゃ可愛かった。

#13 ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!

ジャッジメント恐怖症になった黒ロリにユアン君が与えたのは浄化の技。あるなら最初から出せよ!タイプの必殺技だよな。なぜか小十乃は納得してたけれど、それを最初から出してくれればソフィアさんも消えずにすんだような…? カフカも黒化して攻めてきたが…

#25 FILE8「呪いの家」#4<終>

綾子大活躍!! 集まっていた霊を片っ端からすべて浄霊してしまった。最強は林の言うとおりナルだったけど、今回の綾子の活躍は(今までの不遇もあったし)ほっと一安心だった。 最初はしょーもないMMRだか学校の怪談みたいな話だなと思っていたんだけれど、もう…

地獄少女 二籠 #25 彷徨

拓真と蛍が縛られてボートで流され、そこに刑事が来たときはふーやれやれびっくりした、と思ったのだが、その後刑事が地獄に流されて再び暗いムードへ。拓真が地獄に流されるとは思えないけれど、あいが流される可能性があり得るな。 町の連中の考えがあまり…

#25 死守せよケンイチ!美羽のくちびる

谷本君とやらが明らかにハーミットなわけだが、やはり狙いはケンイチ? 明らかに格下の男に勝っても「女相手だから手加減した」と言われる。キサラがそれで女だからと言われるのを嫌がるのはわかるのだが、その相手の男がクズだっただけよなぁ。守りに専念し…

#25 幕間『ヒトハアヤシ』<終>

本来4クールあるはずだった話を2クールに縮めたせいで駆け抜けたような最後の数話だが、そのおかげかすごい密度で話が進んでとても面白かった。裏切ったかに見えた元閥の漢神を使って往壓を竜から人に戻したあたりはびっくりです。本当は元閥と西の者につい…