ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-06-29から1日間の記事一覧

浅野道場復興会 大阪大会レポート

無限の住人アニメ完成記念試写イベント、「浅野道場復興会」の大阪大会に行ってきました。以下、イベント内容のレポートです。記憶を頼りに書いているため、ちょっと不明確な部分があるかも。 第1部、トークショー 13時30分イベント開始。司会は馬場尚子(フ…

#21 友情たっぷりみんなでお弁当!

6人いてまともに弁当が作れるのはりんちゃんとミルクだけですかー。のぞみができないのは予想の範疇だが、かれんの浮世離れっぷりとか普段学校で見せている顔以上じゃないか。ようかんを入れようとするこまちは困りものだし、カレー味で整えようとするうらら…

#26 汽笛がきこえたら

ポルフィは流れ流れてシチリアへ。マフィア同士のややこしい話に巻き込まれると島から出られないかもしれんぜ。

#12 ラブ アタック!

第1期#21「学園祭宣言!」がそうであったように、得てしてまるまる一話ネタ回だと見せかけた回にこそターニングポイントがあるもの。最近のナイトメア最強バトル展開にはちょっと辟易していたところだったので、キャラクターの魅力を存分に引き出した今回は…

#12 審判の日

ヘルマンとアマンダの救出は全1班と2班メンバーの命を贄として捧げてのもの。ブラッドとアルビンのために戻りたいという気持ちはわからんでもないが、それこそなんのためにあれだけの隊員が死んでいったんだ。ヘルマンの怪我にいたっては完全に無意味だぞ。…

#10 彼女に水着を着せないで

普段は制服だから気付かないが、奏会長って服装のセンスは絶望的に悪いな。人気投票の結果がなかなかアレゲ。管理人さんの順位の高さがおそろしい。

#09 好きはとまらない

小百合回。かつて飛田活殺流で相手にケガを負わせた小百合を狙う刺客。最初はカタキとしか言わないから本当に殺してしまったのかと思ったよ。