ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 THE RETURN OF THE SORCERER

 神と同じ領域の男が半裸なのはどうか。
 太平洋上に現れた敵要塞との最終決戦って、なんか怪獣モノみたいね。ラストが近いからナアカル・コードを瑠璃が九郎へ委譲したりするのは燃えるのだが、ティトゥスが噛ませ犬のように一撃でやられるのはちょっと泣いた。レムリア・インパクトの威力が急に上がったとは思えないのだが。アウグストゥスも粘ると見せかけてネロ(←エンネア)によってさっくり死亡。暴君の強さを印象づけるためなんだろうけど、アウグストゥスは強いって感じしなかったのでただの雑魚にしか見えないわ。クラウディウスって結構頑張った方だったんだな…。
 ネロと和解と見せかけ、倒れゆくネロの体内から再び生まれくるマスターテリオン。きたきたきたー、そうでなくては困る。異世界の神が召喚され、いよいよ最終話へ!