ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#42 二人はひとつ!なぎさとほのか最強の絆

 いつも通りに戦うかと思いきや、プリキュアが二人でなければダメなことに気付いた敵はほのかを拉致監禁。なぎさはほのかを探すものの見つけられず、地下鉄のホームの隅っこに座り込んでしまう。そこに襲いかかってくるジュナに、一人では何もできないとなじられて「ほのかをバカにするなぁぁぁ!」とイヤボーンザケンナーの群れを蹴散らし、レギーネの攻撃をくぐり抜けてほのかを救出。二人揃ってジュナたちを撃退する。
 地下鉄が来たと思ったらすでに電車に乗っていたとか、エヴァの心象風景シーンじゃないんだからみたいなのがぼつぼつ。ミップルとメップルとポルンのしりとりは「〜〜メポ」で全て「ぽ」からなので続くわけないぜ。
 ベルゼイジャアクキングとの訣別を表明。どういう動きに出るのかよくわからんが、復活したジャアクキングをほっとくってことか。