ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 やっぱりふたりはプリッキュア〜!伝説は続くよどこまでも!

新シリーズなので新OP
言っちゃ悪いけど、このバージョンチェンジなら新曲にした方が良かったような気がするな
OP映像、動きは多くなったけど好みだった回転着地前にらみ(「心配なんかメじゃない!」のとこ)が無くなったのが残念


クイーンがジャアクキングの最後の攻撃により姿を維持できなくなって虹の園に転生
今回のシリーズはこのクイーンを元の姿に戻すための戦いだそうだ
戦わなくても戻せそうではあるんだが、ザケンナーが出てきてしまったからには戦わざるを得ないか
今度はなんか子供が敵のようで、何が目的なのかもさっぱり不明
まさかジャアクキングが転生したなんてことは言わないだろうな


アイテムも一新、カードをスラッシュするのではなく挿すタイプへ
だというのになぎさとほのかは「何か二人(メップル・ミップル)とも前と違わない?」とのコメントだけで、操作に手間取ることもない
手間取って変身失敗は困るけど、何もないのも寂しい
変身シーンも新しくなり、躍動感あふれるものになった
ブラックのヘソは消えたり何かと残念だが、なにより前は手を繋いでたのがバラになっているのがなんかプリキュアっぽくない
三人用に対応させるためだろうか


EDは止め絵+本日のハイライトになったようだ
歌はなんか前より激しい...なんとか慣れたいところ


映画の予告があって、そこではもう九条ひかりがバリバリ動いていた
早くテレビでも変身しないかな