ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#23 深紅のごとく…

#22は地上波では欠番。 クレオが殊勝なことを言っている…っ! ガウェイン提督の死や掃き溜めの星からの仲間の死がやっとクレオに影響を及ぼしたのだな。少年クレオ再登場、なんでこの子があんな奴になってしまうんだろう。世の中奇々怪々。 せっかくのラブシ…

#21 瓦解のごとく…

宇宙を飛んでいるあやしげなのは何…もうメチャクチャですね。宇宙に風が吹いているとすれば黒十字へ向けてか、クレオのまわりだけじゃないかな。 バダックがガウェイン提督の元配下だった件、打ち切りがなければ伏線をしっかり回収できたのだろうか。結局生…

.hack//Roots #21 Defeat

三爪痕vsオーヴァンの目撃者にして三爪痕からの生還者なんてすげぇのが居てしまったよ。そりゃハセヲがkillしに行くってもんです。1戦目は"殴られ屋"として殴られただけだったようだが、2戦目は本気で戦い、ハセヲ敗北。姿だけ見てると圧倒的なんだけどなあ…

#22 パパとムコ殿っ!

だいようこがまた目覚めつつあるので再封印するらしい。ようこが結界を強化したところだと思うんだがな。 一方啓太はまだネコミミメイド。華麗なパンチラなんていらないのに… 啓太とようこの出会いって相当前だったのだなぁ。啓太の犬神になるのを決めたのは…

#22 初夢 獅子舞 お正月

外伝っぽい話ばかりで進んでないような気がしていたが、ちゃんとお正月までこぎ着けました。沢近らしさが遺憾なく発揮されていて、最近の不足分を解消。 烏丸君がカレーにしか興味ないように見えてちゃんと天満とデートしたりプレゼントしたりしていて、もは…

#08 すきまカゼ

自分が(一応気にかけつつも)遊びほうけている間に妹が風邪引いたらパニクって当然ですよね。あんちょこがきっとベタなシチュエーションがすべて押さえられているに違いない。だって桃缶だぜ。

#22 罪滅し編 其の壱 幸せ

そういえばレナが正ヒロインなのでした。水鉄砲バトルの動き具合にエンジェルモートでのコス三人組が見事すぎるな。 一世一代の頑張り物語か…うわああん、辛すぎる。しかもオヤジがひっかかった相手がどうも沙都子の叔父の美人局っぽいな。こここ、これは二…

#09 演劇同好会始動!?

あー、まだ文化祭やってなかったんだなぁ。 この早さでデレるとツンデレと呼べるのか。対立する時期がそれほどあったわけでもなく、早くも良い感じになってるしな。 素奈緒の地味な活動を周囲を認めてきたようで、なんとか同好会のようなもの発足。なごみと…

#21 大封印

「私たちはオンビタイカヤンから選ばれし民」「どうか私たちシャクコポル族の力を、その御威光をお示しください!」 この国は選民思想があるのかね。周囲の言に流されたわけではないと言い切りながら、どう見てもハウエンクアとヒエンに乗せられているクーヤ…

#21 いつかカボチャになる日まで

ハロウィーンをやる学校って珍しいなぁ。単なるイベント好きかもしれんけどな。 時計台の魔女は怖いが、フランケン以降は怖くはないだろー… あっれー、ハルヒはちゃんと女子生徒として編入してきてるはずだよな。クラスが同じなわけではなく、髪切った後しか…

#08 中華街にようこそ!

岬ちゃんがちょー良い子でしたねぇ。男ってのはなさけねえなあ。親はそれぐらいの嘘はあっさり見抜いてしまうもんです。おそるべし。母親と彼女が仲良さそうに喋っている間、何するんでしょうねえ。 そしてちょっと本気っぽい岬ちゃん、携帯ならなかったらど…

無敵看板娘 #6「対決!ワンワンVSニャーニャー/赤い糸に見えた溝」

勘九郎がらみの二本。あの執念は確かに恋にも近いものがあると思うが、お互いまーーったくそういう意識が存在しないからな。特に美輝は勘九郎を認識しているかどうかあやしい、果たし状配達人とでも思っているのかもしれん。 トシユキと勘九郎の友情。挑戦者…

#09 ジュピター

ビショップって頭脳戦担当とかじゃなかったかなー、と遥か昔をふり返ってみるけどそんな活躍をした形跡が見あたりません、どういうことでしょうね。今回のは相手がアホすぎる。 4月(黒千華留)ががんばって10月11月12月のロリ三つ子を操る姿がなんだかほんわ…

#08 香月×初音 水泳対決!

おー、そういや香月#1で泳いでたなー。設定が生かされる日が来てよかった。 姉妹水泳対決っ。香月がツンデレみたいに言われるけど、結構勇治もどっこいどっこいだよなぁ。普段あれだけアプローチしているくせに、決めるべき所ではついつい不要な一言を発して…

集まれ昌鹿野編集部 #022

大全集聴取。OPトーク→ゲストトーク(石田彰)→昌鹿野!子供電話相談室→ふつおた→走れ!スクープマン→編集後記 例の「石田彰にダウンタウンのゴミ箱みたいなクレープを食べさせた」回。なお、石田彰がゲストで来たのはスポンサー「G-mall」で「ガラスの艦隊」D…

#09 ルイズの変心

サイト妄想乙、と思ったら惚れ薬か。ツンデレだからルイズなのであって、デレデレだと意味無いのだよ。 なんでもかんでも安請け合いしちゃーいかんと思うよ。いくら精霊が不死でも、返して欲しいものはとっとと返して欲しいんじゃないかなぁ。 惚れ薬は記憶…

#21 花のように

引きこもりエトワール様が花織からの手紙でようやく過去へケジメをつけた。生きる者が死んだ者に捕らわれることは、死んだ者とて本意ではないだろうしね。 ずっと一歩引いて静馬を見守ってきた深雪が報われて良かった。深雪の静馬好き好きオーラってかなり強…

#21 新世界の扉

わーい、ドミリモ生きてたよー。リモネは髪がだいぶ伸びていて、あれからかなり時間が経ったのかしら。ドミヌーラは尖った感じがなくなったな。ってそのアイキャッチはなんだドミ!!!! それでも今回一番可愛いかったのは「手、小さいのね」とネヴィリルに言わ…

#19 獅子のごとく…

ヴェッティ様が撃ってきたのは超巨大砲弾だと思ったけど、それが小さく見えるぐらいの巨大戦艦なのか! そしてさようなら予言者。何だったんだあんた。 巨大戦艦はガウェイン提督の熟練指揮で、ガラスの戦艦はメイドの操艦で華麗に神聖皇帝軍を蹴散らす蹴散…

#20 覇道のごとく…

いっぱい戦死したので巨大戦艦の艦橋に三人ぽっち。クレオとミシェルは宇宙空間でも死なないし、普通に会話できる。おまいら何者ですか。ハイザック×シルアが自然にカプリングされてるしー。 レイチェルが何かよからぬ雰囲気。あの剣で刺されるのはヴェッテ…

#17 ローナ・ファウナ

若干パイフウの作画は気になったが、そんなもの吹き飛ばすような素晴らしい動きだったなぁ。「ちょいとごめんよ」つって火乃香がフィラ・マリークを抱えるところなど、フィラ・マリークの体重を全く感じさせずアニメ的でステキだった。 浄眼機が何か捕まって…

#05 連弾

なにやら戦国時代アニメみたいにもなってきたよ。薩摩との連携がどうのこうの、ここは長州なのかな。 沙那の母の父が登場で、沙那は困惑するしかないよな。母がまた沙那にそっくりなんだ。また弾いてるよこの子は。連弾といえば祐巳には祥子様、渚砂には静馬…

.hack//Roots #20 Pursuit

話があんまり進んでないようなー。 三郎にもタビーにも三爪痕の件以外では特に興味を示さないハセヲでも、藤太(=俵屋)にだけは少し反応しているな。最後の鍵を握っているのは三爪痕でもオーヴァンでもなく元TaNメンバーらか。そういうのを知った上で最初か…

#21 しっかりともはねっ!

薫は赤道斉を使って「#16 部屋と怪談と私っ!」の伏線のやつを何とかするっぽい。 愛される啓太、まぁ後半は動くともはねを楽しめばokか。もうネコミミメイド程度じゃなんとも思わない自分、かなりダメなようです。

#07 ウキウキ、ガックリ、しょんぼり

デザイナー←花屋さん←はるま←管理人さん。 真琴さん=トップモデルの中の人か。はるまってハーレムの中心にいるなぁ。

#21 …スクランです。 …スクランですよ。 …スクランですってば!

26話中の21話として見るとアレだが、1時間スペシャルの後半だからね。魔法少女マジカルマイの映像化に喜んでおこう。 なにやってんだ小林尽。

#20 友だち以上… 恋人未満… それ以前…

菅の扱いには泣いた。菅も泣いていいと思う。 Aパートは一条と今鳥が弟を介して遊びまくる話。一条がはじけていてよかった。普段通りでいいと言ってアレってことは、弟といつもああやって遊んでいるんだろうな。いや、全力出せばなんでも面白いよ。 Bパート…

#21 目明し編 其の六 断罪

断罪か!贖罪か!断罪か!贖罪か!(byガドヴェド@ガン×ソード) 詩音、そんな状況で圭一に電話してたのか…そして梨花宅を訪問したとき本物の魅音は監禁されているはずなのであれも詩音だった、と。こ、ここ、この女はぁぁぁぁぁ。この拷問狂め、と梨花が吐き…

#08 嵐を呼ぶまつかさ祭!

犬神帆波…某ぞうさんアニメとは関係ないんでしょうな。 巨乳好き市長すげええええ。名前すらほとんど出てこなかった祈先生が突然の当番回。教師としてどうなんだその勝ち方は。そして流れと特に関係なさそうな挿入歌攻勢はなんなんだ。 メインの流れは祭りで…

#20 初陣

さらに女性追加か。トウカのうっかりとは別ベクトルのドジっ娘なのだろうか。更に床上手(意味違う)。主従そろってドジっ娘かよ…。 カミュの吸血衝動も始祖様の血とやらかな。 見たこともないいかにも悪役でございますという族vsクーヤ率いる巨大鎧軍団。あれ…