ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#21 目明し編 其の六 断罪

 断罪か!贖罪か!断罪か!贖罪か!(byガドヴェドガン×ソード)
 詩音、そんな状況で圭一に電話してたのか…そして梨花宅を訪問したとき本物の魅音は監禁されているはずなのであれも詩音だった、と。こ、ここ、この女はぁぁぁぁぁ。この拷問狂め、と梨花が吐き捨てたがまさにその通りの詩音の姿。自分から退場できた梨花はまだ幸せな方か、沙都子のあの殺され方はなぁ…。
 圭一、おまえが対峙してるのはもはや魅音でも詩音でもない、ただの鬼なんだッ…。こうやって見ると圭一が哀れで哀れでならんな。かわいそうにかわいそうに。いや、本当に可哀想なのは詩音かなぁ…。一番明快に描かれたのに、なんだこの後味の悪さ。たった一つのボタンの掛け違えからみんなが不幸になる道へ突っ走ってしまったか。
 そして結局悟史は自力でどこかへ逃げてしまったのかね。