ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#21 大封印

 「私たちはオンビタイカヤンから選ばれし民」「どうか私たちシャクコポル族の力を、その御威光をお示しください!」 この国は選民思想があるのかね。周囲の言に流されたわけではないと言い切りながら、どう見てもハウエンクアとヒエンに乗せられているクーヤ。ハウエンクア君は虐殺癖があるようだ。自分たちが選民であるといいながら、誰も自分たちと一緒に居てくれないってどないせいと。
 オンカミヤムカイ最後の抵抗はディーの妨害にあって失敗、制圧されてしまったようだ。思わせぶりな台詞を吐いてくれるディーなのだが、彼は前に何もせずに敗走してるからな。ニウェは捨て駒に過ぎなかったと言うのだろうか。