ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-08-28から1日間の記事一覧

#21 大封印

「私たちはオンビタイカヤンから選ばれし民」「どうか私たちシャクコポル族の力を、その御威光をお示しください!」 この国は選民思想があるのかね。周囲の言に流されたわけではないと言い切りながら、どう見てもハウエンクアとヒエンに乗せられているクーヤ…

#21 いつかカボチャになる日まで

ハロウィーンをやる学校って珍しいなぁ。単なるイベント好きかもしれんけどな。 時計台の魔女は怖いが、フランケン以降は怖くはないだろー… あっれー、ハルヒはちゃんと女子生徒として編入してきてるはずだよな。クラスが同じなわけではなく、髪切った後しか…

#08 中華街にようこそ!

岬ちゃんがちょー良い子でしたねぇ。男ってのはなさけねえなあ。親はそれぐらいの嘘はあっさり見抜いてしまうもんです。おそるべし。母親と彼女が仲良さそうに喋っている間、何するんでしょうねえ。 そしてちょっと本気っぽい岬ちゃん、携帯ならなかったらど…

無敵看板娘 #6「対決!ワンワンVSニャーニャー/赤い糸に見えた溝」

勘九郎がらみの二本。あの執念は確かに恋にも近いものがあると思うが、お互いまーーったくそういう意識が存在しないからな。特に美輝は勘九郎を認識しているかどうかあやしい、果たし状配達人とでも思っているのかもしれん。 トシユキと勘九郎の友情。挑戦者…

#09 ジュピター

ビショップって頭脳戦担当とかじゃなかったかなー、と遥か昔をふり返ってみるけどそんな活躍をした形跡が見あたりません、どういうことでしょうね。今回のは相手がアホすぎる。 4月(黒千華留)ががんばって10月11月12月のロリ三つ子を操る姿がなんだかほんわ…

#08 香月×初音 水泳対決!

おー、そういや香月#1で泳いでたなー。設定が生かされる日が来てよかった。 姉妹水泳対決っ。香月がツンデレみたいに言われるけど、結構勇治もどっこいどっこいだよなぁ。普段あれだけアプローチしているくせに、決めるべき所ではついつい不要な一言を発して…