ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

SSSS.GRIDMAN #02 修・復

 怪獣に壊されたはずの学校や街並みは元通りになっていたが、一部の生徒たちが中学の時に亡くなったことになっていたことがわかる。一方、怪獣はどうやらグリッドマンと同じくモニターの向こうの存在であるアレクシスの力を借り、アカネが生み出しているものであるようで……。
 死んだことになった生徒たちは、第1話でアカネが裕太にパンをあげようとしたときに誤ってボールを当ててしまったバレーボール部員の問川たち5人。今回は先生にぶつかられたことに腹を立てての所業なので、いずれもアカネの怒りを買った結果消されたのだということがわかる。おっかねぇ……。
 怪獣はさっそくグリッドマンビームに対応してきた。相手の必殺武器を学習する能力持ちだと、そのうち防御無敵になってしまう。とりあえずはサムライ・キャリバーさんのおかげで倒せたが、剣にも対応されてしまうんだろうか。