ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-21から1日間の記事一覧

#16 栄誉の果て

未遠川へランサーが出撃中に舞弥がソラウを襲撃、令呪のついた右腕を切り落とし、さらにソラウを囮としてケイネスをおびき出す。ランサーとセイバーが一騎打ちをする中で、ケイネスは自分とソラウの命を奪わない代わりにランサーを自決させるという切嗣の誓…

#02 始動

阿知賀高校でインターハイを目指すべく部員候補を探す穏乃たち。4人目の部員として玄の姉・宥を勧誘、5人目探しに難航するが玄のクラスメイト・鷺森灼の勧誘に成功する。そんな5人が揃った阿知賀の麻雀部に、実業団チームが解散した晴絵が戻ってきて、監督と…

#16 初仕事!白凰海賊団

ムチャクチャなメンバーながらもなんとか弁天丸は営業を終える。しかしリン部長の様子がおかしいため問い詰めたところ、逆に弁天丸への営業依頼を受けることに。 数が揃っていて船を動かせる最低限の技量はあってもヨット部員はヨット部員、プロではない。マ…

#03 Investigation;探索

チュートリアルに続く世界観説明。ブレイン・バーストに参加できるのは子どものころからニューロリンカーをつけて生活している者だけ、レベル10に達したのは7名だけ、負けるとブレイン・バーストには二度と参加できなくなるのでその7人の王は協定を結んでい…

黒子のバスケ #03 勝てねェぐらいがちょうどいい

黄瀬のいる海常との練習試合に挑む誠凛。キセキの世代ということで温存されかけた黄瀬を、火神がゴールを壊すダンクで引きずり出すが、黄瀬の力は圧倒的。 シナリオ的に言ってしまうとつまんないけど、あくまでまだ黒子の能力の長所と短所を出すだけの試合だ…

#03 帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!

一度召喚した勇者はもう元の世界には帰れないという事実が判明して焦るミルヒ。なんとか携帯電話だけでも通じないかというシンクの願いに、リコッタが応える。 ちゃんと事情を説明されて召喚に応じたわけではなく、着地点にゲートを開かれて否応なしに飛ばさ…

#03 謎の大海獣

グラタンから逃走して漂流状態になっていたジャンたちはアメリカの最新鋭戦艦エイブラハム号に助けられる。グラタンも捕まって一件落着に見えたが、エイブラハム号が探していた大海獣は2匹で追いかけっこをしており、海獣にぶつかられた衝撃でジャンたちは海…