ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #36 爆弾を撃て

 ミス誘発能力を持つギャングラー怪人ペッカー・ツエッペリンとの戦いで、朔也が「うっかり攻撃」を食らってしまう。圭一郎の怒りから逃れるため、朔也が配布していた「怒りが静まるネックレス」を圭一郎につけたところ、本当に怒りが静まったが、その実、ネックレスは怒りパワーをエネルギーに変えて転送する装置だった。
 圭一郎が怒らないことというより、大声出さないことへの違和感が大きい。直情径行でこその圭一郎なんだなあ。
 今回はルパレン・パトレンが協力しての勝利。最終的に、ルパンレンジャーの正体を知ってももはや驚かないパターンなのでは。