ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

K SEVEN STORIES Episode4「Lost Small World 檻の向こうに」

 SEVEN STORIES第4話は伏見猿比古×八田美咲。中学時代の2人の出会いから、さまざまな出来事を経て、赤のクランに入るまでが描かれる。猿比古のまたいとこ・大貝阿耶や猿比古の父・仁希などは小説「Lost Small World」に登場したキャラクターなので、アニメだけ追ってるとよくわからない。説明はあるけれど、仁希はめちゃくちゃ若作りなので、てっきり兄貴かなんかかと。
 「2人の出会い」「関係の深化」「猿比古と阿耶」「猿比古と仁希」「jungleとの因縁」「尊との出会い」とやりたいこと、見せたい絵が多いのに対して尺が足りず、すっげえ駆け足になった印象。まず、八田と猿比古という軸の絡みももっとしっかり見せても良かったのではないかと。
 公式なのに同人臭がするのはなんなんだろう?