ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

劇場版 ドラゴンボールZ 復活の「F」(2015)

 @109シネマズ箕面 シアター8
 トランクスによって倒されたはずのフリーザが復活、悟空は再び超サイヤ人ゴッドとなって迎え撃つ。
 たとえ話がずっと同じようなことしかやっていなかったとしても、魅力的な悪役は何者にも優るスパイス。フリーザ様がいるだけで面白いんだものなー。
 それにしたって、「パパフリーザ魔人ブウ破壊神ビルスには気をつけろと言っていた」とは後付けも甚だしい……。ただでさえドラゴンボールさえ集めれば復活もほぼ自由自在なこのルール無用の世界で、ウィスさんはとうとう「時間を戻す」までやっちまったかー。いよいよ何でもありof何でもありやね。一応「3分までしか戻せない」ことになってるけども。なお、解決方法がドラえもん映画とまるかぶりだったもよう。公開時期は約1ヶ月違い。ドラゴンボールの映画を懐かしく見に来た層はドラえもん映画見てないだろうからいいけど、ジャンルの違う2作品で「時よ戻れ」が被るって、どれだけ安直だったのかって話じゃないんでしょうか。