ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-09-08から1日間の記事一覧

マン・オブ・スティール(Man of steel,2013)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン2 3D吹替 カル=エルが地球に送り込まれてクラーク・ケントとして育てられるというスーパーマンサーガの始まりの物語で、つまりザック・スナイダー監督が「スーパーマン」をリメイクしたもの。「スーパーマン リタ…

#12 ミノタウロスの誘惑〜#23 神の誤算

仲間が続々とオルペウス・リングの虜になりそれを解放し、今度はオルペウス・オーダーを切り崩し……カイトが八面六臂の大活躍。その結果、本物のリングをつけていたのはメランコリィで、しかもメランコリィ自身は「面白ければそれでいい」というだけでリング…

#10 戦友ハ皆、消エ行クモノ也。

ゆら公株の下げが止まりません。C3部を抜けてそのらから離れ、“勝ちを至上とする”凛のいる明星女学院サバゲー部に入部。ひたすら「自分はどうすればいいのか」と暴走し続けたゆらは、凛から「自分の存在を他者に認めさせたいだけ」と痛烈な言葉と戦力外通告…

#10 夷川早雲の暗躍

偽右衛門を罠にかけて弁天に差し出した早雲が、今度は矢一郎たち下鴨一族を狙う。電光石火の攻撃で、残るのは井戸の中の矢二郎と、夷川親衛隊に取り囲まれた矢三郎のみ。海星も押さえられて、どう逆転する。弁天様の冷酷さがおそろしい。

#28 ああトリン!1おくねんのうらみ

なんてことだ、トリンは百面神官カオスの弟だったのかー(棒)