ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-03-14から1日間の記事一覧

DRAGONBALL EVOLUTION(2009)

@なんばパークスシネマ シアター3 字幕版/シアター5 吹替版 このばかやろう!原作準拠で作れとは言ってないけど、原作無視にもほどがあるだろう!なんとか公開まで持ってきたからきっとなんとかなったんだろうと思ったら、なんだよこれは。 字幕版、吹替版…

ヤッターマン(2009)

@なんばパークスシネマ シアター7 櫻井翔や福田沙紀のヤッターマンとしての活躍を期待して見に来た人はちょっと期待はずれだったかも知れないけれど、深田恭子ら三悪の活躍を楽しみにしていた人にとってはアタリの映画。初代ヤッターマンのフォーマットをか…

#10 反撃 -counterattack-

アゲハの助けを受けて、追い詰められたヴァイパーたちの反撃が始まる。寡黙なアゲハがノーマには心を開いていて、ここだけちょっと疑似親子っぽくていいなぁと思っていたらノーマが戦死(?)。襲撃者から受けた傷を治療することも追われる立場では難しいところ…

#10 俺とお前と、アキカンと 変わらぬ今日にカン謝

オーナーがいない間のアキカンたち三態。メロンが意外とと言っては失礼かも知れないけれど家事をテキパキこなしていたり、エールがポーカーフェイスで楽しそうなことをやっていたり。ぶど子は寝ている間も戦ってるんだな。こういう話は地味ながら好きです。

#10 夜明けの鳥

町で竪琴を弾く青年イアルと出会ったエリン。親王を守るセザンの役にあるそうで、町にいたのも卵泥棒のヌックとモックを探して内偵活動をしてたみたい。兵役を抜けてきた少年と母親の別れを見て、エリンがまた母親のことを思い出していた。

#48 黒い瞳 EBONY EYES

あれだけ世界中で女を抱いてきたゴルゴだから子供の一人や二人どこかに産まれていたっておかしくはないだろうさ。別にゴルゴがずっとつきっきりで暗殺術を教え込むわけじゃないから、育ったらただの濃い顔の東洋人になると思うけど。