ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#462

 OPトークトーク→今週の「うぇっ」→万事解決 昌鹿野ファイナルアンサー→今週の「おっ」→編集後記
 節分で豆を食べ、番組終了をどういう形にするか相談したり。放送のバックナンバーを収録した「昌鹿野大全集」の最終巻は4月5日実施の最終イベントで発売予定だとのこと。3月24日が最終収録日なので、その後最低限の編集をしてプレスして間に合わせると。おお、すごいやる気だ。
 リスナーからのメールで「BOKEYO HOT3!」の話が来てたけど、2人ともコーナーの中身をほぼうろ覚えだった。1枚のお題写真をもとにボケをリスナーから募集してAMGの学生に読んでもらうコーナーだったよ。
 そして編集後記のヤング語りではリスナー高齢化問題が。実際、9年もやるとリスナーはもちろん、パーソナリティも始めた頃のノリがなくなるもんね。鹿野さんも30過ぎたし、小野坂さんだって開始当初は41歳だったがとうとう50歳ですし。