ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#469

 OPトークトーク→今週の「うぇっ」→昌鹿野名場面→今週の「おっ」→編集後記
 「昌鹿野名場面」は、これまでの昌鹿野の名場面をリスナーから集めたもの。
10位:2012/5 マフィラジ・サーガ:佐藤Pのアフィリア・サーガ傾倒に抗議の意味(?)を込めて、2人で最初から最後までなりきり。
9位:2011/4/10 小野坂昌也 我孫子公園盆踊り事件:中学時代に「この盆踊りを機に人が変わった」というエピソード
8位:2009/3/10 小野坂昌也 あずささんへの愛を語る:そんな時期もあったなー、その後(2010年10月〜2013年12月)、たかはし智秋が後番組に。
7位:2008/7/27 あんこうバスターズ:鹿野さん宅で余ったあんこうを何とかした話
6位:2007/10/7 米騒動で「昌加藤編集部」:聴取率が「※」になったことから4週にわたって行われた「昌鹿野米騒動」のクライマックス。楽しそうに進めるヤングの姿に、鹿野優以悔し涙。
5位:2007/1/28 第1回ちんこサミット:優勝は「白い」置鮎龍太郎
4位:2007/6/27 夜明けのかめはめ波:これは本当に傑作企画だった。石川英郎のとか。
3位:2013/6/23 進撃の巨人7・8・9事件:ヤングに貸す単行本を忘れてたっぷりグチられる
2位:2010/10/24 冷凍と冷蔵(肉まんとシューマイ):加藤英美里ライブへの差し入れを渡すのに照れまくるヤング
1位:2007/6/17 鹿野優以生放送で女の顔になる:トイレでタンポン入れてきたら「女」になってた鹿野優以
……ということで、リスナー的にはだいたい納得のランキングだったのに、2人とも1位がぱっと思い出せないレベルだった。毎週やってるとそんなもんだろうか。確かに放送2年目のことだから、7年は前のことだけどさ。