ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-11-05から1日間の記事一覧

#06 桜花嵐<終>

妄執にとらわれハイパー化したサコミズが特攻人形の力で正気に戻りオウカオーの羽で東京を守ったところがもうたまらなかったな。この話自体、特攻で死にそこねたサコミズがその死に場所を見つけるまでだったのかなぁ、などと思える。リーンの翼は結局サコミ…

#05 東京湾

エイサップとサコミズだけ大戦中の日本を通ってきたが、これはリーンの翼が何かを見せたかったと言うことになるのだろうか。サコミズは全く受け入れてないというか、自分の都合の良いように解釈しているな。 郎利と金本が東京タワーを真っ二つにしてしまった…

#04 王の奸計

ただでさえ急展開なのに更なる急展開。超展開とでもいうか。反乱軍の憎しみのオーラ力、ホウジョウ軍の驕りのオーラ力によって地上へ出ようというのかサコミズ。リーンの翼は悪しき者を選ばず、勝手にサコミズのもとを離れる。そしてエイサップとサコミズが…

#03 地上人のオーラ力

アマルガンとサコミズは対立していたようなのだが、かといってリュクスとアマルガンは対立しているわけではないのな。 朗利は早くもサコミズに追従の姿勢、金本もそれに近くエイサップとの温度差が大きい。サコミズとコドールは利害関係でつながっているだけ…

#02 ホウジョウの王

フェラリオのところに出たエイサップとリュクス。ジャコバ・アオンがキノコの化け物に見えます。 携帯がつながるのは少し不思議、基地局も衛星もないのに。空と海の間にあるからつながるのかな。 物わかりがいいのか悪いのかサコミズ、あっさりエイサップを…

#01 招かれざるもの

富野の誕生日ということで全話無料放送していたので視聴。 正直、やられた。30分がこれほど短く、またこれほど長く感じるなんて。オーラシップについて、あの世界について、エイサップについて、ほとんど情報は与えられていないのにぐいぐいと作品世界に引き…

#05 それぞれの窓

レイチェルとローズが一気にヘタレる。ローズの兄妹をダシにした言い訳はクレアでなくても腹が立つと思う。ここまでのローズの態度も命がかかっている割にちょっと緩いしね。レイチェルは先週のひぐらしが嘘のような凹み方。レイチェルは最初、そして前回の…

#05 お姫様 無人島漂流記

水着回。なぜか定番の無人島漂流で達哉とフィーナがかつて会っていたことを思い出して急接近なわけですな。姉が百合だったり、助手は酒乱で薔薇だったり…なんだか悲惨な周辺人物たち。

集まれ昌鹿野編集部 #032

OPトーク→週刊!昌鹿野批評→昌鹿野子供電話相談室→トーク→走れ!スクープマン→編集後記 放送日が公開収録の日の深夜で、流れているのは事前収録分。ちょうど鹿野さんがトラックの巻き込み事故に遭遇したというお話。 声優アワードが始まったことについて「ど…