ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#357

 年越しイベントの時にあまり笑ってない女の子がいて、そのことを気にしていた2人のもとに本人と思われる人からのメール。昌鹿野イベントって常連さんが多くて、イベント前とかイベント後とかに固まって盛り上がっていたりするので、1人で参加すると「ここで笑ってて大丈夫かな?」と思ってしまうという気持ちはぐうわかる。もちろん、常連さんがしっかりグッズ買ったりメール投稿したりして番組を支えてくれているわけで、アニラジとしてわりと長寿番組になった昌鹿野が今も続いているのはみなさんのおかげだといつもおなじみのPN聞きながら感謝しております。
 アニたまSHOPから「昌鹿野2013特別セット」入金確認メールが届いた。そして、いまも絶賛予約受付中。これひょっとして、また売れ残りコースなのでは……。熱心なファンの人はイベント当日に買ったからだと思い込みたいけれど、すでに先週の放送で「売れ残った」旨の発言があるんだよな。うーん、長寿番組とはいえ、在庫リスクってほんとこわいっス。昌鹿野4色ボールペンやトラベルセットの売れ行きも気になるところですが、そりゃあまりに残るようだともうグッズなんて作らんという話になるよね。置鮎さん提案の昌鹿野シュシュが出てくるまではほんとグッズなんてなかっただけに、適度に売れて、次に繋がって欲しい。
 ※その後、Lサイズは売り切れて一安心。